LINEMOの解約・退会方法
解約手続きの方法
LINEMOの公式サポートページにアクセスし、指示に従って解約手続きを行います。
解約するには契約者本人の手続きが必要です。受付時間は24時間ですが、20時以降の申し込みは翌日扱いとなるので注意しましょう。20時以降であれば即時で解約が完了となります。20時以降でも翌日の9時以降には解約が完了します。
※解約するにはLINEMOにログインする必要があります。
解約に関する注意点
- Webでの解約の申し込みが完了すると、キャンセルする事ができません。
- 利用開始前、またはご利用開始当日の場合、MNP予約番号を発行中の場合、通信事業者が異なる場合は申し込みの対象外となります。
- 解約手続きは、インターネットから24時間受け付けています。
- 解約手続きを行う前に、必要な費用について確認しておくことが推奨されます。
解約後のアクセスについて
解約後、My Menuは90日間は閲覧のみ可能となっています。
おサイフケータイを利用の場合は、自身でのデータ移行および削除が必要となります。
My MenuとLINEの連携について
解約するとLINEでの年齢認証が行えない場合があります。
※連携解除せずに解約した後に、再度LINEMOに新規契約した場合は、解約した後93日間は再連携ができません。
解約前に連携解除することをお勧めします。
MNP・解約月の利用料金について
※日割り計算にはならないので注意してください。
よくある質問(FAQ)
解約手続きはどのように行うのですか?
LINEMOの解約手続きは、LINEMOの公式サポートページから行うことができます。具体的な手順については、こちらから確認できます。
解約にかかる費用はありますか?
解約にかかる費用については、LINEMOの必要な費用一覧ページで確認することができます。
解約後もMy Menuにログインは可能ですか?
解約後、My Menuにログインすることはできません。詳細はこちらで確認できます。
解約後に不明な請求がある場合、どうすればいいですか?
解約後の不明な請求については、このページで確認と対応ができます。
海外から解約手続きを行いたいのですが、可能ですか?
海外からの解約手続きは一部できない場合があります。必ず渡航前に解約手続きを行ってください。
その他のおすすめモバイル通信・SIM
TRAVeSIM 海外旅行での通信手段をお探しの方向けオススメのサービス!SIMカードの抜き差し不要、QRコードを読み込むだけで、海外データ通信環境が普段お使いのスマホで利用できる優れもの! 世界140か国対応 |
コメント